そた@イギリス留学

大学生が9ヶ月間のイギリス留学で見たもの感じたことを書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Brexit:Update

こんばんわ!(夜更かししてて無性に書きたくなったので書いてます) お久しぶりすぎるくらいお久しぶりのブログです。 今見てみると、最後に更新した留学の振り返り記事はなんと128日前でした…もう4ヶ月以上も経ったのか… 今日ブログを開いてみると、こんな…

留学を終えて

どうも いま僕は空港にいます。エディンバラ空港。もう旅行じゃありません 去年の9月から始まったイギリスはエディンバラでの留学生活が終わりました これからロンドンを経由して日本に帰ります! よく「家に帰るまでが遠足」と先生に言われたように、「家に…

イギリスの政治制度

こんちわ〜 テストに悲鳴をあげつつ留学生活の最後を存分に楽しんでます 帰りたくない気持ちもあるけど日本に帰ってやりたいこと会いたい人もいっぱいなのでそれはそれで楽しみ 今日のブログは、いつか書きたいなと思っていたこと、イギリスの政治について書…

初めまして令和

どうも。前回のブログから約2ヶ月も経ってしまいました… もはやブログ終わったんじゃねって思われていたかもしれません笑 後期の授業も終わり、あとテストを受ければ6月からは日本、ついに留学生活も終わりです。いろいろいろいろ、たくさんの初めてを経験…

イギリス文化🇬🇧

こんにちは〜〜! 気づけばいつの間にか3月になってて、僕は気づけば20歳になりました。留学も残すところ3ヶ月もありません。時間はあっとゆう間だなあとつくづく。 以前は2回にわたってBrexitという少し重めの話題を書いてみましたが、今回はもっととっつ…

Brexit Part2

どうも颯太です。なんか気づけば留学ももう残り3ヶ月くらいです。最近になって時間経つのはやいなーってめっちゃ感じます よく言えばだいぶ生活に慣れてきましたが、同時に最初の頃の緊張感もなくしている気がします。気を引き締めて最後まで頑張らねばーー…

Brexit Part1

お久しぶりですーーー! だーいぶ間が空いちゃいました。元気?ってわざわざ連絡してくれる人もいて嬉しい限りです 特にめちゃめちゃ忙しかったわけでもなかったんですが、年が明けてからは旅行に行ってたし帰ったらすぐ学校の後期が始まってちょっとバタバ…

2018年を振り返って

12月31日。大晦日です。早すぎる。 こっちはまだ昼過ぎくらいですが、たぶん日本はもう年越しまであと少しだと思います。もしかしたら書いてる途中に日本は2019年になっちゃうかもしれません 少し今年を振り返ってみたんですが、ほんとに濃くて充実した1年だ…