そた@イギリス留学

大学生が9ヶ月間のイギリス留学で見たもの感じたことを書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アタリマエ

こんばんわ!といってもこれを書いているいま日本は朝ですね。 ちなみにイギリスと日本の時差はサマータイム(3月末から10月末くらい)は8時間、標準時は9時間です。今は8時間てことですね。 今回の記事はちょっと雰囲気を変えて、まず僕の感じたことを書い…

Daytripとかとか!

さてさて、書きたいことがある程度溜まってきたので色々と紹介したいと思います! 内容は特にまとまりないです。笑 前回の記事でエディンバラの街中について書きましたが、あれからまたいくつか巡ったのでまずはそれから。 割と家からすぐそばに、スコットラ…

エディンバラの街紹介

たぶん乾燥のせいか、喉が絶望的な状態になってしまい龍角散を欲する日々です。笑 前回の記事でエディンバラ大学のことなんかについて書きましたが、今回は街の様子などなど、大学以外のことを紹介したいと思います! まあとにかくきれいなところです。何気…

ついにエディンバラへ!&大学紹介

いろんな場所に行きまくったロンドン滞在もあっと言う間。いよいよ留学先のエディンバラに行くべく出発します ロンドンからエディンバラのあるスコットランドへの玄関口はキングス・クロス駅 この名前を聞いただけで「あっ」となる人もいるかもしれません。 …

ハリーポッターと謎の石(?)

※内容に入る前に 前回の記事をアップした時、なぜか途中で切れてしまっていたみたいです。 続きもアップしてるので、ギャンブルに巻き込まれかけたあたりで途切れたという方はぜひ最後まで見てください! ではでは、今回の記事へ! ロンドンに滞在している間…

ロンドンあれこれ

留学先であるエディンバラに行くまで、3日間ほどロンドンとその近郊を見て回りました。 ロンドンとその近郊の2つに分けて、見たもの・感じたこと・ちょっとしたお役立ち情報なんかを書けたらと思います。 今回はロンドンについて!!! 旅はホテルの最寄り…

イギリスからこんにちは

書こう書こうと思いながら、疲れ果てて寝てしまう繰り返しだったのですがやっと書きます。 イギリスの現地時間(日本よりも8時間前)の9月4日夕方頃、無事にロンドンのヒースロー空港に着きました!!!きたぞーイギリス!わーい! 成田空港からの直行便で、…

留学の難関: VISAゲット

さてさて、僕はいま成田空港のターミナル内にあるカプセルホテルでこれを書いています。 本来は明日の朝に広島から東京へ来てその日のうちに渡航する予定だったのですが、前も書いたように「台風」のせいで明日の国内線が危ないとのことだったので、前泊する…

エディンバラってこんなとこ!

セプテンバーですね。いよいよ感。 ここ何日か、友達と遊んでない夜は朝までハリーポッターを見返しまくって気持ちを高めてます、いやーやっぱり面白い。笑 そんな中で、心配なこと まず、荷物が入りません。23キロ少な過ぎじゃないですか?荷造り苦手です… …